北海道の投げ釣りの釣日記 釣会の大会結果やプライベート釣行などの記録として公開していきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
今年最後の釣りを締めくくる納竿釣行に行ってまいりました。
午前10時ころメンバー3名と自宅を出ました。最初は日本海でホッケとカレイ狙いで
熊石方面へ行こうかと出ましたが 先乗りしている方の情報によると
やや時化気味であることと 釣果は今一だと言うので 道南の椴法華方面へ変更
こちらにも先乗り組が来ているので聞いて見ると波も無く雪も全く無いとのこと
ひたすら走ること3時間半 三時ころ現地到着 四時には日も暮れだすのでそそくさと
身支度を整え 釣り場へ向かいました。風も無く気温も暖かい
好条件の中 それぞれ竿を出しました。隣が竿を離れている間にアタリが出ているので
巻いて見るとアブラコ40cm超え その後私の竿にアタリが出始めて
大忙し シマゾイ40cmクラスが立て続きに6匹 最後には50cm近い大物も来ました。
その後3人ともいい型のガヤの猛攻に合いながらも アブラコの良型やらホッケの大物
などコンスタントに釣り続け 夜の12時を回るころにはすべての餌をほぼ使い果たして
しまい 天気も12月だというのに雨が本降りになりここで竿をしまいました。
3人ともずぶ濡れになりましたが 今年最後の釣りを好釣果で終えることが出来て
大満足の納竿となりました。
一部の釣果です。

大物をゲットです。このクラスがもう3人とも数匹づつ出ました。

我が家の食卓を賑わせる魚たちです。大物ですな 御近所に配った後ですが ニャリ
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
釣り人カウンター
[11/06 すが]
[06/04 由川哲也]
[11/08 しの兄]
[06/25 はちがら]
はちがらboy
Copyright ©  yamaji fcg garage 北の釣行記 All Rights Reserved.