忍者ブログ
北海道の投げ釣りの釣日記 釣会の大会結果やプライベート釣行などの記録として公開していきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
暫く近況アップしていませんでしたが今年度は常時釣行報告していきたいです。
釣り会の大会も昨今の全ての値上がりで大型バスもそれにしかり
釣りバスに乗り始めたころはバス会社に支払う金額は10万は行ってなかった
今や倍を超えて20万遠方だとさらに あと運転手さんの宿泊代やらで
さらにプラス 釣り会はいつまでやっていけるんでしょうか 存続の危機に
なっている会 きっと全てだと思いますが その中でいろいろ手をつくして
いるのでしょう 経費の削減 オブザーバー様 会員の勧誘 釣り会同士の
同じバスでの合同例会 等々 会を存続させることの大変さ やめるのは
簡単でしょうが それぞれに今まで歴史ある会が多いですから
何とかしたいものです。釣りバスに特化した救世主さん降臨しないですかね 笑
ボヤキはこんくらいにして すんごく寒い冬の釣り 今年はニシンさんが
群来で卵振るのが早くて腹ペコホッケが沢山来て賑わっているようで
行ってきました。実は2月にも2度ほど出かけていましたが 報告遅れました
最初は魚釣り我慢できずに積丹の漁港ですごくアタリ激渋のホッケとカンカイ
2月の釣りは過酷です。末に久遠漁港 ここまで来たら少しいいホッケ
釣れるかと思い行ってきました。夜投げでは渋くて大変でしたが明るくなってからは
入れ食い状態 最後はサビキで遊んできました。
今回は寿都海岸で春の真カレイ狙い 行ってみたら気温マイナス10度激寒
アタリが出ません 夜が明けてここではいつもは釣れないホッケが多し
カレイは川カレイ砂カレイソウハチイシモチカレイ真カレイ
今年はソウハチ多し 大型真カレイ予定だったんですが
私はハッカク二匹釣れました 数年前からこの時期釣れてます大きいなら
刺身美味しいですが小さいので帰っていただきました。
その後ウネリガ高くなり波も出たので退却 時間も早いので帰り途中で
竿出そうかと 古平港 相変わらず激込みしています 人混みを避けて
すいてるとこで あんまり釣れないので同行者ひとりが船と船の間でポチョン
釣り会の得意技 入れ食い開始大きいホッケ多いです。ほかのメンバーも
それぞれ船間で忙しく大勢の視線を感じつつ納竿狙い道理ではないものの楽しい釣りになりました。次回は北海道釣名人会一回目例会寿築~瀬棚参加です。



PR
釣り人カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/06 すが]
[06/04 由川哲也]
[06/04 由川哲也]
[11/08 しの兄]
[06/25 はちがら]
プロフィール
HN:
はちがらboy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  yamaji fcg garage 北の釣行記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]