忍者ブログ
北海道の投げ釣りの釣日記 釣会の大会結果やプライベート釣行などの記録として公開していきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

雪解けの遅い中4月をむかえ例会の日となったが
本州からの爆弾低気圧?
天気図見るとなるほどである 自宅に居るとなんとものどかな日和
なのだ
が・・・
札幌をいつもの時間より早めの出発となり 爆弾低気圧のやってくる海へ
11時に樽岸到着 まだ雨は降ってきてない けど風は場所によっては結構強い
私は歌島に降りた 南風なんで少しはかわせるかと 磯に出て竿を出すが
皆さんの竿ピクリともしません 海の水はやや濁り気味でいつもなら
結構いい感じなんですが やはり水温が下がりすぎていて
魚の動きが良くないみたいで釣れません それもそのはず 
後ろの山や崖から大量の雪解け水が流れ出して
海に落ちています。水の濁りはそのせいかと その後強風とともに雨が強くなり
岩場で竿を出して居られなくなり 撤退
風から逃げれるところをいろいろ探すが 人間も飛ばされる位の風で漁港まで移動
移動だけど非難ですよ。実際(笑)
その後漁港の右の盤で8時位まで竿を出して上がりましたが
取り合えず 魚の顔一匹見てきました
優勝は左から砂政で越智君2位は弁慶で三上さん3位は寿都で渡辺さん
会員皆さんスンごい悪天候の中での大会ご苦労様でした。
あの雨風の中朝まで竿を振り続けるのは名人会の人しかいないと思います。
みなさん釣りがものすんごい好きなんだと実感しました笑笑笑
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
釣り人カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/06 すが]
[06/04 由川哲也]
[06/04 由川哲也]
[11/08 しの兄]
[06/25 はちがら]
プロフィール
HN:
はちがらboy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  yamaji fcg garage 北の釣行記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]